アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゆんかのテニス日記
ブログ紹介
子供が幼稚園にあがったのを機に、テニスを再開して早5年。
週1のスクールのほか、市民コートで仲間とゲームを楽しんでいます。
そんなテニス生活の日記です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
テニスおさめ
今日のスクールで今年も終わり・・ 怪我することもなく無事終了した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 14:05
昨日今日
子供の冬休み直前・・ 駆け込みテニスです。 いつもの5人でゲーム・・。 寒いと言いながら冬晴れで風もないので、すぐ暑くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 21:20
今日は体が重い・・・
まずは先週の金曜のスクール・・ 9人。ボレーストロークのショートラリー・・ なるべく続けるようにと言われ、コーチと270往復続いた・・。 トーナメントのWさんから、600往復続いてやめた話を聞いてたから、私はまだまだだな・・。 そのあとストロークのラリー、スマッシュとロブのラリー・・。 試合の時のアップのやり方など習い、それから試合形式の練習。 スクールのあとも7人残って、ゲームで遊んだ・・。和やかな雰囲気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 17:21
今日もテニス
昨日と同じメンバーでゲーム。 2戦2勝だった。 ミスも多かったけど、だいぶくらいついていったかな・・。 遊びとはいえ、真剣だ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 16:05
今日のテニス
いつもの5人のうち4人でゲーム・・。 6ゲーム先取でメンバーを変えて3試合。 2勝1敗・・。でもやっぱり安易なミスが多い・・。 反省。 あとロブ対策をちゃんとしないと・・。 一歩も動かずただ見てるだけの事が多すぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 20:18
今日もスクール
今日は中級クラスレッスン。 9人だった。 アップは昨日と同じ100往復ショートラリー。 なんとクリアー!結構嬉しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 13:51
スクール
スクールの振り替えに行ったら中級は大学生の男の子と私の2人だけ・・ 急遽トーナメントクラスと合同になった。 緊張と期待がはしる。7人でコーチ2人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 20:59
昨日と今日のテニス
昨日は固定メンバー5人・・ 一人休憩で4ゲームやって交代のパターン・・。 11時半からにもかかわらず寒い・・。風が冷たい・・。 最初はなかなか動かない。 もともと立ち上がりが悪いのに・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 15:40
スクール
昨日は寝てしまい今日になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/03 14:40
今日がブログお初です。よろしく!
今日はトーナメントクラスのWさんに誘われてドキドキしながらコートへ・・・ メンバーは5人・・私を除いて皆トーナメントの人たちだった。(私は中級クラス) 誘われた事が嬉しくって、子供が4時間にもかかわらず1時半からコートに行ってしまった・・。 ごめんチャイ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 21:44

月別リンク

ゆんかのテニス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる